高校生によるロボットプログラミング講座



この度、SELFでは、高校生よるロボットプログラミング・ワークショップを開催します。


中高生にとって、自分が勉強したことや得意なことを、人に伝えていくことが素晴らしい体験になります。大人になったらなんていうことはなく、自分が共有したいと思うものがあるならば、挑戦してみればよいだけです。その経験が大きな成長に繋がります。このように、自分が学んだことをシェアして、世の中に貢献していくという、素敵な学び合いのつながりをつくることが、私が学習サロンをする意義でもあります。


今回の講師を務める高校生は、WROファイナリスト、Python デベロッパー、Unityゲーム開発アソシエイト認定中として経験をしてきています。


実際に競技で使われるフィールドを使ったロボットプログラミングになっておりますので、今までMINDSTORMS EV3を経験したことがある子でも楽しめると思います。


以下の内容をご確認の上、お申し込みください。


対象 

小学3年生以上対象(中高生も歓迎)


日時 

第1回:1/2(土)午前9時〜午後12時(6名まで)

第2回:1/3(日)午後1時〜午後4時(6名まで)


内容

ロボット制御プログラミング課題学習、発表会

World Robot OlympiadやRoboCupの攻略術を大公開


場所

11 Mohamed Sultan Road #03-02 Singapore 239010


費用

S$90.00 [SHERPATH、SELF 在学生無料]


受付

こちらからLINEにてお申し込みください。



Robotics Workshop (Poster)
.pdf
Download PDF • 5.85MB