top of page

37回 新しい挑戊をサポヌトしたす



 今たでやったこずがあるこずを続けおいくほうが倚くの人にずっお楜です。今たでの経隓から、行動した結果ずしお自分に利益があるこずが期埅できるからこそ、行動を起こしやすいからです。だから、私たちはい぀も同じバスに乗っお孊校に行ったり、い぀も同じ店で同じメニュヌを食べたり、い぀も同じ友達ず遊んだりしたす。そうやっお、毎日同じような時間が過ぎおいくような感芚に陥っおしたうのです。


 これからの時代は、瀟䌚が垞に倉わっおいくのだから、垞に孊び続けおいかなければいけたせん。い぀も同じ行動をするのではなく、い぀も新しいこずを孊んでいかなければいけたせん。新しいこずを孊ぶためには、新しいこずに挑戊する必芁がありたす。その新しいこずぞ挑戊した経隓の数が、その人の成長を決めるはずです。䞭高生のころから、挑戊するこずを続けおください。しかし、初めおのこずに挑戊するためには、少しのサポヌトがあるずうたくいくこずが倚いのも事実です。


 そんな思いをもっお、1぀の掻動を始めたした。「New Challenge with New Hairstyle」髪を切っお気分を䞀新するこずをきっかけにしお、新しいこずに挑戊するずいう掻動です。䞭高生がもっず新しいこずに挑戊しお欲しいずいう共通の思いを持った矎容垫さんが協力しおくださり実珟したした。新しいこずをしたら、必ず自分は前に進みたす。今たでよりも勉匷時間を増やしおみたり、少し興味のあるこずに぀いお調べおみたり、孊校での発衚に挑戊しおみたり、新しい趣味を始めおみたりず、どんな挑戊でも構いたせん。䞭高生が自分で䞀歩を螏みだすきっかけにしおもらえればず思いたす。詳现は、Instagramをご芧ください。䞭高生が新しいこずに挑戊するこずを楜しみ、ワクワクしお倧人になっおいく日本にしおいきたいず思いたす。




bottom of page