top of page

子どものなぜ?に答えるための大人向け数学教室




小学生・中学生をお持ちの保護者の方。以下のような質問をされたことはありませんか?


「なぜ分数の割り算はかけ算に直すの?」

「なぜマイナスを引くとプラスになるの?」

「数学って、なんで勉強するの?」


その時に上手に答えられましたか?


または、子どもが勉強しないんだけど、、、とお困りではありませんか?


子どもたちは大人の様子をよく見ています。大人たちが勉強しているところを見せることで、子どもたちも勉強したくなるのではないでしょうか。また、諦めずに一緒になって必死に考えてくれるだけで、子どもは喜びますよね。


そこでご提案です。

大人になった、今、再び数学を学んでみませんか?

子どもたちが学校から持ち帰った算数の宿題や数学のテストを見て、ここはよく理解できてる、頑張ったねと具体的に褒めてあげませんか?

お子さんから質問されたときに、答えてあげられる、一緒に考えてあげられるようになってみませんか?



もしかしたら昔は楽しくなかったことが、今になると楽しくなっているかもしれません。自分の親が必死に学ぶ様子が、子どもたちに刺激を与えるかもしれません。そもそも勉強するということは、本来新しいことを知り、自分を成長させていく楽しいことですよね。ぜひとも、子どもたちに勉強の楽しさを伝えてあげましょう。



日時

毎週金曜日

10:30~11:30 算数・数学タイム

11:30~12:00 軽食・雑談タイム


対象者

小学校高学年~中学校の数学を学びたい大人の方


内容

中学入試や、中学数学を中心とした数学



定員

先着5名


費用

20ドル

(※Fine Dining Bakeryさんの軽食付き)


申し込み

HPのお問い合わせフォームもしくはLINEにて



bottom of page